寺カフェ3

にいたこさん
人気のにいたこさんです。1時間以上の待ち時間を必要とすることも多かったようです。にいたこさんが人気であったのはよいのですが、お待たせする時間を考えると次回への連絡事項になります。ゆったり選んでいただくことができる環境づくりが必要なようです。しかし、毎回違った環境になるのはすべてが生きているという証拠なのでしょうか。
K'sGallery
明日はいよいよお寺カフェです。今回は新潟市中央区のK'sGallery (ケーズギャラリー)さんにも参加していただきます。スポーツバイク・自転車のメンテナンス、カスタム、組み上げ作業、一般自転車修理、パンク修理。サイクリング、イベントの企画など多彩です。わずかな時間ですが、食べて見て聞いて、普段見過ごしているものを改めて紙点検していただきたいと思います。
フェイシャルマッサージ
女性だけでなく男性にもおすすめ
ハンドメイド雑貨 Aimer/エメさんコーナー
国内約60名作家様のハンドメイド商品を扱う、ちいさな雑貨屋さんです。世界にひとつだけのお気に入りを見つけてください。
店舗:新潟市秋葉区新津本町3-12-5
TEL:0250-47-6160
仏像のぬりえコーナー
仏像の下書きをたくさんいただきました。それもこどもさんからです。ぜひチャレンジしてみてください。
4月7日パンフレット
多彩な内容です。是非お越しください。
4月7日パンフレット
最新のパンフレットが完成致しました。今回はより多くの参加をいただいております。
カイロプラクティック コーナー 
「chiropractic,chiro = もともとはギリシア語で、「手の意」背骨や骨盤の歪みを手によって矯正する治療法です。「広い意味では、薬物や手術による方法を除く体操、食事、物理療法を含む治療法を指しています。骨格構造、特に脊椎や骨盤に著われる異常に対して、手を用いて矯正(アジャスト)し、生体の神経整理機能の改善を図り、健康の回復と増進に寄与する学問と治療法です。
姿勢美人、腰痛などの身体の諸問題の解決を目指しています。
たこ焼き にいたこさん
たこ焼きと言えばソースをベースとした味付けを思い出します。しかし今回は違った味を賞味していただきたいと思います。それはお楽しみにしていただき、当日キッチンカーによる販売がありますので是非お越しください。(画像は出店品ではありません)
4月7日はこっぺChのコッペパンも楽しんでください
20種類以上とバリエーションに富んだコッペパンと食パンのお店です。手に持っただけでやわらかさが伝わるコッペパンは、しっとりモチモチの食感が特徴。地元製あん店のつぶあんとマーガリンをはさんだ一番人気の「あんこ」をはじめ、定番から変わりダネまで日替わりでさまざまな味が登場します。そのこっぺChが寺カフェに参加してくれます。お楽しみに!
ジュズレットづくり
ゲームコーナーのほかに好評だったのはジュズレット作りでした。子どもたちのセンスの良さも目立ち、一生懸命作っている姿は輝いていました。おみやげに作っている子どもさんもいました。
広間で団らん
ここは普段は広間として使われています。廊下側にもテーブルと椅子を用意して中庭が見えます。池の中には錦鯉が泳いでいて、今日は皆さんに見ていただいて喜んでいるようです。
ジュズレット&ゲームコーナー
受付から入ると一番最初にジュズレット作りやゲームコーナーが見えます。喫茶の前にまずは楽しんでからという人もたくさん見えました。
クイズコーナー
景品を用意して待っております
精進スコーン
いろんな人のアドバイスを受けながら精進スコーンがしんかしているようです。皆さんもお楽しみにしてください。(画像は寺カフェではありません)
寺カフェ 2023 11月
秋を楽しむ お寺カフェ チラシができました
スコーン
今回はスコーンも進化しました。豆腐を素材にしてしっとりしたできあがりです。是非お楽しみにしてください。(画像は違います)
新メニュー
11月12日の寺カフェに新メニューが入りました。ちらし寿司はお知らせしましたが、新しいくてリーズナブルなスイーツが登場しました。地元のお菓子屋さんが提供するおいしいケーキです。そのスイーツは寺子屋主催の親子で参加するお茶会などでもお世話になったバナナオムレットです。お楽しみにしてください。


戻る